JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

航空会社未定の香港

正月に、友達からラインで連絡が来まして、HISの初夢フェアで春休みにどこか行かないかと言われました。

いやーお金ないといったのですが、まぁせっかくなので少しネットで見たところ。

香港3日間19800円(サーチャージ込)というプランがありました。
これならちょっと興味あるかもとみてみたところ航空会社は未定ですが
キャセイパシフィック航空、全日空、日本航空のいづれかと書いてありました。

バニラエアのようなLCCだと思っていましたが、レガシーキャリアなので迷いました。
空港税などを調べてみると追加で5000円ほど、香港に2泊できて上記の航空会社で
すべて込みで25000円ならば、かなり安いです。

友達にこれなら行くかもと伝えたら、明日の朝売り出しで新宿に行くから、すぐに決めてほしいと言われ、さらに学生なら直接HISの窓口で申し込むとさらに1000円安くなると言われたことが決定打となり、それなら行こうとなりました。

005

航空券は、本家のサイトで直接買うのが一番いいかなと思っていたのですが
ここまで安いと旅行会社のツアーも目が離せませんね。

予約クラスはわかりませんが

JALならJALに貯めて110%加算
ANAならAir CanadaのAeroplanに貯めて50%加算
CXならBAのExective Clubに貯めて往復1000 Avios

になるのでは?と取らぬ狸の夢は広がる一方です。

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/boy.jp-jalnavi/web/jalnavigator/wp-content/themes/minn-lite/single.php on line 9