JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

iPod touchを買って減価償却していく~購入編~

よく記事にしていますが、アプリダウンロードでPeXポイントをためてマイルにしていくというのが僕の最近の陸マイルのトレンドになっています。

それで、マイルをためるためにアプリダウンロード用にガジェットを買い足すことにしました。

そして今後これをどのくらいのペースで減価償却していくことができるのかをレポートしていきます。

使用するガジェットは…

“iPod touch”の第五世代を使用します。

ipod touch

理由としては、

1.androidよりiOSのほうが稼げるといった実感があるから。
2.中古のiPhoneなどを買った場合SIMの問題などがありお金がかかりそうだった。
3.第四世代だと、重いし新しいアプリがダウンロードできなかったりするのではないかと思った。

からです。

第五世代の次が出ていないので、第四世代となるとかなり前のiPodとなってしまいます。
また必要なくなった時に売却するならば第五世代のほうがいいのではないかと思いました。

購入金額は?

中古で買ったので14,800円+税で、合計15,984円です。

梅田のソフマップで買いました。色はイエローです。

ANAカードで決済したので150マイルが積算される予定で、ここでは1マイル1円として15,984から150円を引いた金額の15,834円から毎月の各アプリのポイント残高で減価償却していこうとおもいます。

使用するアプリは?

基本的に少数精鋭で攻めます。

使用するアプリは

・「ヒゲ猫ゴマっち」
・「ポイン」
・「検索+」
・「アプリで稼ごう!」
・「へそくり妖精おっさん田中」
・「もちねこ」

です。各アプリの合計残高が15,834円を超えたら終了で、そこからはPeXポイントコードに交換していきます。

また効率のアプリがリリースされ次第追加していくかもしれません。

毎月の末に状況を報告していこうと思います。

よろしくお願いします。

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/boy.jp-jalnavi/web/jalnavigator/wp-content/themes/minn-lite/single.php on line 9