JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

“Tonight”を使ってみた

直島に旅行に行った後、そのまま広島に旅行に行きまして、広島で2泊して関西に帰ろうかと。

一泊目は友達の家に泊まりましたが、二泊目はホテルに泊まろうかと思いまして、

そこでホテル予約アプリ”Tonight”を思い出しました。

tonight

日付を入力して、10件くらいのホテルが出てきましたが

泊まりたいなと思ったのは「シェラトン広島」と「リーガロイヤルホテル」

値段もそんなに変わらず、ホテルポイントとかもたまるわけではないので、直感で「リーガロイヤルホテル」にしました。

直前で探す場合にはお得だと思います。このアプリ。

グリーがやっているので信頼もできますね。

招待コード入力で2000円分のポイントプレゼントです

招待コード「ucueu」を入力すれば2000ポイントがプレゼントされます。

ホテル予約アプリTonightの記事

ホテル予約アプリ”Tonight”が大盤振る舞い
ホテル予約アプリ”Tonight”は週末の利用がおすすめ
“Tonight”宿泊エリア拡大キャンペーン

           

酒の都 西条

広島に向かう前に、東広島は西条で途中下車です。

ここで友達の家に一泊して明日は広島市内へ向かいます。

広島には酒の都があります。

西条は昔から酒造りが盛んで、今も駅周辺では多くの酒造元がお酒を造っています。

多くの酒造メーカーが並ぶ通りは「酒蔵通り」と呼ばれているので友達との待ち合わせ時間まで歩いてみました。

このような酒蔵が多くあります。

有名どころは「賀茂鶴」とかでしょうか

2015-08-28 17.49.32

2015-08-28 17.50.07

この辺りは、広島大学のキャンパスがあり、医学部以外の学生はここに通います。

待ち合わせ時間になり、友達に迎えに来てもらいました。

明日は、コンサートに行き、リーガロイヤルホテル広島に一泊して、大阪に帰ります。

楽しみです。

           

直島のペンション

院試も終わったので、瀬戸内にあるアートの島「直島」に旅行に行きました。

直島の写真自体はあまりないのですが泊まったところがかなり素敵なところだったので紹介したいと思います。

地中美術館のカフェ

2015-08-27 13.44.23

島の芸術作品

そして

ペンション

2015-08-28 09.23.28 HDR

2015-08-28 09.25.06 - コピー

2015-08-28 09.25.04 - コピー

昼間はカフェとして使っているところを夜は民宿として使っていました。

なので内装もかなりおしゃれ。

ここはまた泊まりたいなと思いました。

翌日のフルーツもかなり豪華

2015-08-28 07.56.57