JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

ドイツ語検定1級を目指す

院試も終わり、そろそろ新しい目標を立てようかと。

もちろん、今年度は卒論を書き大学を卒業するというのが目標なのですが、裏テーマみたいなのがあっても面白いかもしれません。

そこでドイツ語検定1級を目指すことにしました。

この記事のカテゴリーは”JAL”,”マイル”としていますが、ここで書いたように合格すればJALカードからJALのマイルが500マイルもらえます。

navi bonus mile

次回の独検の日程は12/6(日)です。

dokken1

2級までは2年前までに取得していますが、準1級、1級は1年に1回しか試験がありません。

落ちてしまったらもう一年です。

そして受験料が結構高い。

併願するとディスカウントがあるというのも面白いところです。

dokken2

           

2 Responses to ドイツ語検定1級を目指す

  1. ドイツの名古屋人 says:

    いつも拝見しております
    これは知りませんでした….と思ったらnavi cardだけなんですね…残念
    独検1級って, C1ぐらいなんでしょうか?

    • hack says:

      “ドイツの名古屋人”様
      コメントありがとうございます。
      検定試験についてはC1を持っている方でしたら、独検1級は受かるのではないでしょうか。
      恥ずかしいことに僕は去年の5月にB2に落ちてしまって以来、検定試験を受けていないのでよくわからない部分もありますが…
      これから少しずつやっていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/boy.jp-jalnavi/web/jalnavigator/wp-content/themes/minn-lite/single.php on line 9