JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

世界一周旅行の始まり伊丹福岡NH429便

<世界一周旅行一日目>

2週間ちょっとだけど世界一周旅行に行きますよってことで、まずは伊丹から

RTW2

20:20分伊丹空港発なので、割と遅めに空港に行く

福岡で24時間以内にエバー航空に乗り継ぐんだけど、乗り継ぎとはならない模様。

そこらへんの運用はよくわからない。

で、ふつーの国内線サービス。

国際線航空券の国内線区間のサービスってよくわからない。

ANA便に乗り継ぐ場合と、他社に乗り継ぐ場合で変わってくるのかな。

ANAラウンジ使いたかったなー。

似たような感じで疑問なのが、沖縄発のカタール航空ビジネスとか発券したら、沖縄のラウンジとかって使えるのだろうか。

今回の旅でANAラウンジは使うところがないし、あと一度は乗りたかったA380も今回は乗れない。しかし今回の目玉はルフトハンザの747-8iです。2階席は初めての経験なのでそこのところが楽しみ。

話を戻しまして、伊丹空港でラウンジオーサカに向かうもすでに閉まっていました。

5分早く19:30までにいけば20時まで休憩できたのですが。

とゆうことで搭乗口で休憩したあと機内に乗り込みます。

機材は737-800。一応プレミアムクラスも設定されています。

2016-03-05 19.09.05

機内誌をパラパラめくっていると面白いものを発見。

2016-03-05 19.03.01

これはちょっと欲しいな。

これ家族持ちのお父さんが購入したら、嫁さんにめっちゃ怒られるんだろうなーと思う。

こんなのに5万とか馬鹿じゃないのとか奥さんになじられて、使えばいいだろとか言うけど全然説得力がないので、しょぼーん(´・ω・`)と小さくなるみたいな光景が浮かぶ。

男の子がいれば、大興奮で、お父さんすごーいってヒーローになること間違えなし。

あと、スタバのタンブラーも欲しい。3月14日からの機内販売で3月中だからかなりレア。タンブラーにはANAの飛行機が描かれています。

2016-03-05 19.05.46

機内はわりと満席。発券したのは数か月前だったので、非常口席を押さえておきました。

2016-03-05 19.09.22

2016-03-05 19.14.39

少し英語の勉強をしているうちに到着。さすがに就活までにTOEIC800点は欲しいと最近思っていますが微妙です。

そこからタクシーで福岡ユースホステルというところに向かいます。

このユースホステルは、割と大きいんですがエレベーターがないのでスーツケースがある場合正直つらいです。部屋は4階だったので昇り降りがしんどかった。

でも福岡空港の国際線ターミナルの近くにホテルはあまりないので、場所はいいと思います。タクシーで空港まで1,000円程度です。

明日はキティジェット。楽しみです。

<一日目終了>

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/boy.jp-jalnavi/web/jalnavigator/wp-content/themes/minn-lite/single.php on line 9