JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

トルコ航空ビジネスクラスは機内Wi-Fiが無料だった

スナックを食べた後は、席を離れて少し機内を散歩してみました。

トルコ航空ビジネスクラスのトイレはかなり広いです。

IMG_2302

柑橘系のアメニティーがあります。

IMG_2301

席に戻り機内誌を見ると、イスタンブールのラウンジについて書かれていました。

IMG_2310

イスタンブールのトルコ航空ラウンジはかなり広く豪華なラウンジであることは良く知られています。

ここのラウンジはトルコからギリシャへ飛ぶときに使うのですが、今から楽しみになってきました。

さてここでひとつ重要なことを思い出しました。

「トルコはビザが必要なのか問題」です。

客室乗務員の方に聞くというのもひとつの手ですが、日本路線ではないので、日本人はビザがいるのかと聞いてもわからないかもしれません。

機内にはWi-Fiがあると書かれていたので、いくらくらいするのかなというリサーチも兼ねて、つなげてみることにしました。

「TTNET Wifi FLY」というネットワークです。

IMG_2315

つなげてみるとなんとビジネスクラスはWi-Fiが無料と書かれています。

名前と座席番号を入力するように要求されたので、それらを送信すると無事にインターネットにつながりました。

IMG_2316

「トルコ ビザ」と検索をします。

検索結果として「90日以内の滞在であればトルコはビザがいらない」と言うことがわかりました。一安心です。もちろん事前に調べるべきだったのですが…

安心したら眠くなってきました。座席をまたフルフラットベッドに戻してまた眠ることにします。

IMG_2308

朝食を準備する音で目覚めました。

前菜はチーズ類です。

IMG_2322

チーズが苦手な人にはどう対応するんでしょうか。

メニューブックです。

IMG_2321

確かトルコ航空はエコノミーでも似たようなメニューブックが配られます。

トルコ航空はエコノミーのサービスも良い航空だと思います。

メインはオムレツにしました。

IMG_2323

食後はトルココーヒーをもらいました。普通のコーヒーとの違いが良く分かりませんでした。ベトナムコーヒーくらい違うと誰でもわかるのですが。トルココーヒーについて調べてみると、水から煮立てて上澄みだけを飲むそうです。

IMG_2324

しばらくして着陸態勢になり、アタトゥルク国際空港に着陸しました。

IMG_2326

名残惜しいですが、機内を後にします。

IMG_2327

結局1時間程度遅れたので、ハンブルグ行きの乗り継ぎが大変らしく、トルコ航空の係員の方が案内していました。

入国にも優先レーンがあるみたいなので、それを利用しました。

IMG_2328

荷物がなかなか出てこなく、時間も押し気味でしたので、不安でしたが、15分ほど待っていると出てきたので一安心です。

時間を気にしながらも、トルコ航空のアライバルラウンジへと向かいます。

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/boy.jp-jalnavi/web/jalnavigator/wp-content/themes/minn-lite/single.php on line 9