JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

アテネゲートホテルと新アクロポリス博物館

アテネゲートホテル

アテネゲートホテル(The Athens Gate Hotel)にチェックインします。

ホテルはゼウス神殿ビューでした。パルテノン神殿ビューもあるそうです。

IMG_2472

バスタブもあります。

IMG_2474

パルテノン神殿のあるアクロポリスの丘は15時に閉まるので今日はもう行くことができません。

ただ、これは営業時間が夏(4月から10月末まで)と冬(11月から3月末まで)で異なるそうです。

IMG_2476

冬:08:00-15:00(土日は8:30から)

です。夏時間に関しては書いてありませんでした。遅くまで営業しているはずです。

英語で検索をかけてみても、古い情報しか出てこなく、今回もかなり苦労しました。

ホテルの人に聞くのが一番だと思います。今回もパルテノン神殿に行きたいんだけどと言ったら今の期間は15時にしまっちゃうから午前中に登り始めないとだめだと教えてくれました。

明後日の朝にアクロポリスの丘に登ろうと思います。

まだ全然明るいんですが、もう閉山しています。

IMG_2482

近くの新アクロポリス博物館に向かいます。

新アクロポリス博物館

この博物館の下には遺跡があるようで、吹き抜けになっており地面が見えるようになっています。

IMG_2480

写真は撮ってはいけないそうなので、博物館内部の写真はありませんが、その展示物の本物の多くはイギリスの大英博物館にあるそうです。いつか返してくれるのを待っているみたいですね。

ここは、金曜日だけ22:00まで開園しているそうです。

夏:08:00-20:00(金曜日は22:00まで、月曜日は16:00まで)
冬:09:00-17:00(金曜日は22:00まで)

です。

カフェテリアから外に出られるようになっていて、そこからパルテノン神殿を見ることができます。

IMG_2484

IMG_2486

薄暗くなってきました。

山が見えます。これもギリシャ神話に出てくるような山なのでしょうか。教養がないのでよくわかりません。

IMG_2485

今日の夜ごはんはここでいただきます。

博物館のカフェらしく内装はおしゃれです。

IMG_2489

IMG_2487

ここのメニューはほとんどわからない単語で注文に苦労しました。注文をしたのはprawnという知っている単語があったこれにしました。

IMG_2490

ピラフのように見えますが、食感はパスタに近くもちもちしていました。味付けも大変おいしかったです。

これはギリシャ料理なのでしょうか。トルコ料理もギリシャ料理も料理名は難解な英単語になりがちです。

一応10%ほどのチップを払いました。クレジットカードが使えます。

ここら辺の事情もよくわかりません。ユーロ圏は大体一緒でしょうか。

夕食を食べ終わると、外は真っ暗になっています。

IMG_2493

2階のカフェで食べましたが、1階にもカフェがあるみたいです。

IMG_2496

ホテルに帰って寝ます。帰りも徒歩5分ほどなのでかなり楽です。

明日はエーゲ海ワンデークルーズです。

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/boy.jp-jalnavi/web/jalnavigator/wp-content/themes/minn-lite/single.php on line 9