JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

羽田空港のサクララウンジを年間3240円で無制限に使う方法


@羽田空港国内線サクララウンジ

最近、デビットカードやプリペイドカードの利用が増えていますね。

還元率2%のLINE Payカードや上戸彩さんがCMをしているVISAデビット、三井住友銀行の吉高由里子さんのCMなどもよく見ますよね。

確かに、お金の管理が簡単になるというメリットがあり、クレジットカードのように翌月払いということもないのでついつい使いすぎてしまうということも抑制できます。

さて、最近盛り上がっているデビットカード類ですが、マイラーにとっておすすめのカードはどんなものがあるのでしょうか。

私はりそな銀行が発行しているデビットカードをおすすめします。

これはりそな銀行のオンライン口座「りそなJALスマート口座」に付帯するカードとなっています。

カード自体の基本的な特典としてはVISA加盟店でカードとして使えて、利用金額200円ごとにJALのマイルが1マイル貯まるカードとなっています。利用金額はその場で口座から引き落とされるといったものです。ただ、還元率という点で考えるとイマイチです。JALカードやJALマイルに交換可能なクレジットカードを所持したほうがいいと思います。

しかしデビットカードなので海外ATMで現地通貨を引き出せるといったメリットはあります。

そしてこちらのカードは年会費が初年度無料であり、2年目以降も年一回以上の利用があれば無料となります。

そしてこのカードの他にはないすごいところは年間3000円+税(=3240円)を払うことによって受けられるオプションサービスにあります。

オプションサービスにはいくつか特典があるのですが、一番惹かれるのは「JALおもてなし空間」が利用できるサービスではないでしょうか。これはJALおもてなし空間と表現をややぼかしていますが、羽田空港のJALサクララウンジのことです。

期間限定のサービスとなっていますが、私個人としては去年に入会した時にもこのサービスを行っており、今年になっても継続しており実際に何回か羽田空港の国内線サクララウンジを利用しているので、また期間をどんどん延長していくのではないかと考えています。

年間10回程度使えば、一回当たりは324円になりますので、うれしい特典ではないでしょうか。

実際に私自身は去年10回以上サクララウンジを利用しています。回数無制限で利用できるのが嬉しいですね。

この所持するだけでサクララウンジが使える唯一といっても過言ではないカードですが、ただいま入会キャンペーンをしています。口座開設と翌月末までに一万円以上の残高があれば1,000ポイントもらえます。

 

基本的に申し込みはアプリでの申し込みとなり、App StoreやGoogleplayで「りそな銀行 口座開設アプリ」をダウンロードして申し込みます。その時にエントリーコードを入力するように求められますので5桁で「50014」を入力します。

あとは口座開設を待ち、口座が開設されたらりそなのATMを使って1万円以上を入金すれば完了です。

1000ポイントもらうための手順はまずりそなスマート口座を作成します。このとき紹介コード「50014」を忘れないようにしましょう。まずアプリを利用して口座開設をします。

 

 

キャッシュカードが発行されたら、口座に1万円を入金しましょう。口座開設日の翌月末に10,000円以上の残高があることが1,000ポイントをもらえる条件になります。このりそなクラブポイントの1,000ポイントは500JALマイルに変えることもできます。

これだけで1000ポイントがもらえてしまいます。以下は詳しい条件となります。今までにりそな銀行との取引が一切ないことという点が厳しい条件ですね。ただしりそな銀行の口座を持ってい無い場合は是非とも口座作成すべきだと思います。キャンペーンは2018年5月30日までとなっています。

 

【紹介する方】

  • ①紹介コードの取得時点で、スマート口座をお持ちであること。
  • ②紹介される方が以下の期日までに、スマート口座の口座開設申込手続きを完了していること。その際に紹介する方のエントリーコードを正しく入力すること。

【紹介される方】

  • ①スマート口座開設申込時点で、そな銀行にお取引きがないこと
  • ②2018年5月30日(水)までに口座開設アプリでスマート口座の口座開設申込手続きが完了していること。郵送の場合は2018年5月20日(日)までの消印有効で申込書一式を返送し、その後ご記入漏れ等不備なく口座開設手続きが完了すること。
  • ③口座開設日の翌月末時点で該当の普通預金残高が10,000円以上であること。(普通預金以外のお預かり金融資産は含みません)

【共通】

  • 紹介される方は口座開設日の翌月末時点で以下を全て充たす必要があります。紹介する方のプレゼント時期は、紹介される方に準じますのでプレゼント期間中は以下を全て充たしてください。
  • ①口座開設手続き完了後に発行されるログインIDにて、インターネットバンキングサービス「マイゲート」の初期設定を完了すること。(設定方法は、キャッシュカードをお受け取りいただく際の郵送物に同封された冊子でご確認ください。)
  • ②「銀行からのご案内メールを受け取る」を設定していること。
  • ③それぞれの口座のアプリをダウンロードし、「おトクなお知らせを受取る」設定をしていること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/users/1/boy.jp-jalnavi/web/jalnavigator/wp-content/themes/minn-lite/single.php on line 9