JAL Navigator

navi会員の日常

スポンサードリンク

鉄板焼き”なにわ”

リーガロイヤルホテルの宿泊者にはホテル内のレストランで使える15%offのクーポンがもらえました。

のでランチに使おうと思って、「ルオーレ」というレストランに行くも、満席だったのは前回書いた通りです。

それでホテル内にあるレストランのランチメニュー一覧を見て、「ルオーレ」の次に安かったのが、「鉄板焼 なにわ」です。

naniwa

前菜に海老、メインが牛フィレステーキ、デザートビュッフェがついて3,000円でした。

これから15%が引かれるので実質2,600円ほど。

全く安くはないのですが、院試に受かった自分へのご褒美と言い聞かせ(最近ご褒美多すぎ?)店に入りました。

夏休み最終日ということで、小学生くらいの子供を持った家族が多数といった感じでした。

海老の香草バター焼

2015-08-30 12.35.51

牛フィレステーキ

2015-08-30 12.48.02

そして最後にデザート

どれもこれもおいしくいただきましたし、やっぱり鉄板焼きはパフォーマンスとしても大変面白いです。

デザートの後コーヒーが欲しくなりましたが、値段がわからないのが怖く注文できませんでした…

           

オールデイダイニング ルオーレ

リーガロイヤルホテルに泊まり。翌朝の朝食は食べずに、ホテルの1階にあるレストランでランチビュッフェを食べようと考えていました。

luore

ここは以前来たことがありますが、店が変わったのかリニューアルオープンしたのか、新しくなったばかりでした。

前日にぐるなびで見てみましたが、サイトでは予約がいっぱいの表示で、まぁ前日だからかなと思って気楽に考えていました。

大人でしたら、平日は2,000円、土日祝なら2,300円でビュッフェスタイルです。

で、翌日行ってみると、今日のランチはいっぱいですとのこと。

そんなに人気なんですね。

自分の認識の甘さが目立ちます。

しかし、リベンジしたくなりました。

いつかここで食べたいですね。

2015-08-29 21.33.11

           

リーガロイヤルホテル広島

14時からチェックイン可能だけど、ホテルに着いたのはその15分ほど前。

ホテルのロビー

2015-08-29 21.34.33

2015-08-29 21.34.30

でもチェックインはもうできます~とのことで、部屋に入れてもらう。

レセプションに「宿泊でマイルたまります」って書いてあったからダメもとで聞いてみる。
“Tonight”経由なので多分無理だろうなーとは思っていたけど…

自分:「今日泊まるプランってこのマイル積算できないですよねー」

ホテリエ:「かちゃかちゃ、積算可能でございます」

自分:「じゃあ、お願いします」

ホテリエ(かちゃかちゃやるも手が止まる)⇒上司っぽい人に相談

ホテリエ:「やっぱできません」

自分:「そうですかぁ、わかりました」

という少し無駄な時間を過ごす。

部屋は21階、普通の部屋だけど、家ではフローリングに布団なのでベットがありがたい。

2015-08-29 19.53.23

お弁当を部屋で食して、着替えて、コンサートへ